961867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

懐かしの映画館

ホットライン21/3

ヨン様
<ムービー・ホットライン>


【過去の記事】




SRC="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/89/0000004989/12/img08169630zik2zj.jpeg" width="150" alt="top"> 「ムービー・ホットライン」

3月31日

女優、新垣結衣(20)がアサヒ飲料「アサヒ 十六茶」の新CMキャラクターに起用され、30日、都内で発表された。ガッキーはCMと同じく、自転車に乗って登場。だが、ロングスカートのすそがタイヤに引っかかり、危うく転倒しそうに-。「キャッ」と絶叫し、慌ててハンドルを切り返して難を逃れた。「練習はしていたんですけど、そのときはこの衣装(ロングスカート)を着ていなかったので…。これをテレビで流されるのは恥ずかしい」と苦笑い。

テレビ朝日系「報道ステーション」(月~金曜後9・54)が30日、NHKと民放でつくる放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会から「名誉棄損をきたしかねない重大な放送倫理違反があった」と、番組内で判断内容を放送するように勧告された。問題となったのは、昨年7月放送の徳島県の土地改良区をめぐる多額横領事件の報道。全国土地改良事業団体連合会会長を務める野中広務元自民党幹事長(83)の映像を使用し、古舘伊知郎キャスター(54)が改良区への国や補助金について「じゃぶじゃぶ使われているきらいがある」などとコメント。野中氏が「極めて安易で短絡的である」とBPOに申し立てしていた。

SMAPの司会で4月6日放送のフジテレビ開局50周年特別番組(後8・0)に、50人近い超豪華俳優陣がスタジオ生出演することが30日、分かった。同局のドラマ&映画の50年を振り返る番組。大ベテランから人気の若手まで、どんな大作ドラマも不可能な空前のオールスターキャストだ。かつて「ダブル浅野」と称された2大トレンディー女優の約10年ぶり“共演”も実現。3時間半、ナマで語り尽くす。

3月30日

昨年6月に俳優の羽田昌義(32)と結婚し、同12月に第1子となる女児を出産した歌手、hitomi(33)が29日、東京・青海のZepp Tokyoで、イベント「だいじはっけんコンサート」にゲスト出演。出産後、初めて公の場に姿を見せた。髪を30センチ以上短くし、胸は明らかに“巨乳”になっていたが、美脚全開の以前と変わらぬスラリとしたスタイルで登場。妊娠中に制作した新曲「ココロの草原」(5月20日発売)を初披露するなど4曲を元気いっぱいに熱唱した。

タレント、陣内智則(35)と離婚した女優、藤原紀香(37)と親交があるタレント、はるな愛(36)が29日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演し、離婚原因となった陣内の女性問題について、1年前に紀香から相談を受けていたことを明かした。はるなは「ちょうど陣くんの浮気の問題は相談というか、1年ぐらい前にちょっとね」と意味深長に告白。そのときの紀香の様子について「ノリ姉は『もう1回やり直す』と言って立ち直ってやってたんですけども」と神妙な表情で語った。

お笑いコンビ、とんねるずと歌手、DJ OZMA(年齢非公表)がプロデュースする自称米ネバダ州出身の3人組「矢島美容室」が初めてスポーツ紙のインタビューに応じた。25日発売の第2弾シングル「SAKURA-ハルヲウタワネバダ-」で、NHK紅白歌合戦初出場を狙うことを宣言。しかし、悲願達成に向け、同曲のヒットだけではどうにもならない、大きな問題があることが発覚した…。

3月29日

元モーニング娘。の歌手、藤本美貴(24)との婚約を発表したお笑いコンビ、品川庄司の庄司智春(33)が28日、川崎市内で行われた歌手、矢口真里(26)との両A面シングル「青春 僕/青春 俺」の発売記念イベントに登場。会場はさながら“婚約発表”会見と化し、庄司は多摩川土手でプロポーズしたことを告白。「肩を引き寄せ『結婚しよう』と言いました」と状況をリアルに再現した。

タレント、陣内智則(35)と離婚した女優、藤原紀香(37)が28日、横浜アリーナで行われた「K-1 WORLD GP」のフジテレビ中継にコメンテーターとして出演。23日の離婚成立後、初仕事を晴れやかな気持ちでこなした。胸元を強調した真っ赤なドレスで、熱戦を見つめた紀香は、大ファンのピーター・アーツ(38)が勝利すると、「やった~」と両手を挙げて大興奮。「年齢は1つしか違わないのにスゴイ! 強い精神力に感動しました」と“再出発”の勇気をもらった。

SPEEDの今井絵理子(25)が28日、東京・有楽町朝日ホールで行われた映画「ゆずり葉」(早瀬憲太郎監督、6月中旬公開)の完成披露試写会に出席した。ろう者の恋人を支える健聴者役を演じた今井は「生きていく上で大切なことが描かれています」とPR。全日本ろうあ連盟の創立60周年記念映画として製作され、秋篠宮妃殿下紀子さま(42)も臨席された。

3月28日

タレント、明石家さんま(53)と女優、大竹しのぶ(51)の長女、いまる(19)が「IMALU」の芸名で芸能界デビューすることが27日、分かった。4月6日からFMヨコハマでラジオパーソナリティーを務めるほか、女性誌「Zipper」の専属モデルに就任。今後は歌手を目指して活動していく。カリスマ芸人と大女優の遺伝子を受け継いだ大物のルーキーの誕生だ。

フジテレビ系「めざましどようび」(土曜前6・0)の新お天気キャスターに、「’08ミスキャンパス」の全国大会グランプリに輝いた立大3年、高見侑里(21)が決定。28日の同番組初登場を前に27日、サンケイスポーツの独占取材に応じた。4月から4年生になり、友人たちは就職活動の真っ最中。「私も一般企業を検討していたんです。お天気お姉さんは、キラキラ輝く憧れの職業で、自分が、とは考えもしませんでした」といまだに半信半疑だ。

28日に横浜アリーナで開催される「K-1 WORLD GP 2009」のイメージガールが決定し、27日、都内でお披露目された。俳優、赤井英和(49)の長女、赤井沙希(1メートル74、B83W60H89=22)をはじめ、一双麻希(1メートル68、B85W57H89=20)、酒井瑛里(1メートル68、B76W57H88=22)、藤本恵理子(1メートル74、B81W59H87=27)の4人。英和とK-1をよくテレビ観戦していたという沙希は、「父も『やったやんけ!!』と電話をくれました。もっともっとK-1を盛り上げていきたい」と気合を入れた。試合は、同日午後9時15分からフジテレビ系で放送。

3月27日

フジテレビの中野美奈子アナウンサー(29)が27日、担当していた同局系「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)から卒業した。同アナは新人アナ時代の2002年10月から「めざましテレビ」の情報キャスターを務めてきた。この日は同番組の15周年記念の最後の企画として中野アナが取材したアイスランドの現状報告を放送。番組の最後にめざましファミリーに囲まれながら、「めざまし」での6年半を振り返るVTRが流されると、「泣かないつもりだったんですけど…」と言っていた中野アナの目から涙がこぼれた。

浮気が原因で女優、藤原紀香(37)と離婚したお笑い芸人、陣内智則(35)の“浮気の実態”が26日、明らかになった。27日発売の写真週刊誌「フライデー」で、浮気相手の1人とされる20代の女性が、陣内から送られたメールとともに身勝手なセックスを暴露している。誘惑に負けた代償は高くつきそうだ。

明治大学文学部文学科演劇学専攻4年の女優、井上真央(22)が26日、東京・日本武道館で行われた卒業式に出席した。「卒業は、うれしいような、寂しいような…」と緑色を基調としたはかま姿で心境を吐露した井上。4年間の学生生活を「友人といっしょに4年で卒業できてよかった! 卒業旅行も女性の友人5人とハワイに行けたし!!」と充実感の笑顔で振り返った。恋愛については「友人の相談役ばかりで、合コンにも誘われませんでした。1度は経験したかったです」と心残りの様子。

3月26日

女優、藤原紀香(37)が25日、滞在先のアフリカ・ケニアから帰国し、お笑いタレントの陣内智則(35)と離婚後初めて公の場に登場した。23日に離婚が成立しており、関西空港を経由して羽田空港に到着すると、すっかり吹っ切れたような笑顔を披露。報道陣の質問にも「もう大丈夫です」と明るく振る舞い、さらには再婚にも意欲を見せた。

女優、貫地谷しほり(23)が27日にフォトブック「カンジヤノハナシ」(ワニブックス、2520円)を発売する。沖縄で撮影された素のショットやデビュー後5年間の不遇時代、コンプレックスを率直に語ったインタビューを収録。はじめは「誰が私の身の上話に興味がある?」と思ったというが、「今の自分を素直に伝えたい」と決意。「私に少しでも興味を持ってくれたなら手に取ってほしい」と話している。4月5日午後1時から、東京・銀座の福家書店で発売記念イベントを行う。

歌手、藤本美貴(24)とお笑いコンビ、品川庄司の庄司智春(33)の婚約発表から一夜明けた25日、祝福コメントが寄せられた。モーニング娘。の後輩、亀井絵里(20)は、都内で行われたアニメ声優初挑戦のテレビ東京系「ジュエルペット」(4月5日スタート、日曜前9・30)の完成披露試写会で、「ビックリしました。『あのとき(庄司との熱愛発覚でリーダーだったモー娘。を脱退)の判断は正しかったね』って言ってあげたい」とニッコリ。

3月25日

23日に女優、藤原紀香(37)と離婚が成立したお笑い芸人、陣内智則(35)が24日、東京・新宿の吉本興業本社で緊急会見を行った。陣内は「自分の未熟さ、心の弱さで浮気をしてしまった」と猛省。一方、同日夜にホームページでコメントを発表した紀香は「スパッと前に向いて歩いていきます!」とスッキリ。明暗を分けた夫婦は、4月10日の結婚2周年を目前に終止符を打った。

“ミキティ”の愛称で人気の歌手、藤本美貴(24)とかねて交際していたお笑いコンビ、品川庄司の庄司智春(33)が24日夜、婚約を発表した。双方の所属事務所がマスコミ各社にファクスを送付。ミキティは「凄く幸せです!」と心境を綴った。今年7月ごろに入籍予定で、挙式披露宴など詳細は未定という。

女優の長澤まさみ(21)を、昨年に引き続きイメージキャラクターに起用した乳酸菌飲料「カルピス」の新テレビCMが、4月2日から全国でオンエアされる。新CMは2篇で、いずれも保育士にふんした長澤と子供たちの楽しそうなやりとりが見もの。「カルピス物語」篇は、女の子に「先生、『カルピス』つくって!」と言われ大きくうなずいたまさみ先生が、突然別世界に。紙芝居のようなミニチュアの世界で、「カルピス」を製造する自分を想像する。夢見るまさみ先生を現実に引き戻す園児たち…。

3月24日

女優の藤原紀香(37)とタレント、陣内智則(35)の離婚が成立したことが23日、分かった。2人の判を押した離婚届を預かっていた紀香の親族が20日に兵庫県内の市役所に提出しており、連休明けのこの日に受理された。陣内はこの日、都内に潜伏していたとみられるが、雲隠れ状態で離婚成立についてコメントを出していない。届提出を知らなかった可能性もあり、両者の離婚に関する考えの“格差”が浮き彫りになった。

22日に行われた東京マラソンに出場し、意識不明で一時心肺停止状態と伝えられたタレント、松村邦洋(41)の病状は、急性心筋梗塞(こうそく)による心室細動だったことが23日、分かった。所属事務所が発表した。都内の病院に入院中の松村は現在、医師による処置で眠らされた状態という。事務所は「心疾患には合併症を伴う危険性があり、現時点では確定した情報を伝えることができない」と話している。

歌手、aiko(33)に20代の一般男性とみられる新恋人の存在が12日、急浮上した。13日発売の写真誌「フライデー」が報じた。同誌には、aikoが運転する車の助手席に彼が座るツーショットや、密着して歩く姿などが掲載。深夜2時ごろ2人でaikoのマンションに帰宅する姿も撮られ、昨年のクリスマスは高級焼肉店で過ごしたとも。新恋人について所属事務所は「プライベートなことなので答えようがない」としている。

3月23日

東京マラソン2009(22日、東京都庁前-東京ビッグサイト)約3万5000人が首都を駆け抜けた22日の東京マラソン。タレントや元スポーツ選手も、ほとんどが感動のゴールにたどり着いた。フジテレビの平井理央アナ(26)は「夢みたい! 意地と根性で走りました」と感涙。前ヤクルト監督の古田敦也氏(43)と完走を称え合った。

英タレント、ジェイド・グッディ(27)が21日、がんで余命数カ月と宣告される中で22日(現地時間)に婚約者の男性(21)と挙式することが英国内で話題となっている。昨年8月に子宮頸がんと診断され、肝臓などにも転移。今月、余命数カ月と宣告された。化学療法の副作用で髪も抜け落ちている。未婚の2児の母だが、07年から交際中の男性と婚約。挙式は、高額のギャラを出したテレビ局が独占中継する。グッディは、07年にテレビ番組でインド人女優に差別的発言をして批判を浴びたことで知られる。

東京マラソン2009(22日、東京都庁前-東京ビッグサイト)お笑いタレント、松村邦洋(41)が22日、東京マラソンのレース中に一時心肺停止状態となり、都内の病院に搬送された。松村を起用し、情報番組の収録を行っていた東京MXテレビのアシスタントディレクターが伴走しており、すぐに駆けつけた医師が自動体外式除細動器(AED)を使って呼吸を回復させた。その後、救急車で病院に搬送した。東京MXテレビによると、松村の意識は回復し、生命に別条はないという。

3月22日

グラビアアイドル、谷桃子(24)が21日、東京・秋葉原の石丸電気ソフトワンなどで、DVD「ピーチアワー」(ラインコミュニケーションズ、3990円)の発売記念イベントを行った。1メートル60、B88W58H87の肉感ボディーを純白のビキニに包んで登場し、「1月下旬にバリ島で撮影しました。赤いストールを羽織ったシーンがお気に入りです」とPRした。

女優、藤原紀香(37)とタレント、陣内智則(35)の離婚騒動が落語界にまで波及!? 林家いっ平(38)が21日、父の名跡を継いで2代目林家三平を襲名、東京・上野鈴本演芸場で披露興行をスタートさせた。その口上の席で落語協会会長の鈴々舎馬風(69)に紀香との“縁談”を持ちかけられると、陣内を気遣ってか「庶民的な人がいい…」。ボケきれず、どーもすいません。

陣内が紀香との離婚報道当日の19日夜に収録した大阪・毎日ラジオ「ゴーJ!」が21日午前1時から放送された。陣内は「本当に言えるのは、彼女は何も悪くない。そこを伝えないと」と切り出し、「僕に悪いところがあったんで、それを修復するために頑張っていたところだったので正直…」と困惑。続けて「離婚となっているのなら経緯を言えるけど、お互い毎日メールで連絡取り合っていたときに出た。これから先いろいろありますけど、お互いのために頑張ろうとしている。彼女は何も悪くない」と弁明した。

3月21日

映画「釣りキチ三平」の初日舞台あいさつが20日、東京・銀座の丸の内TOEIで行われた。人気漫画の初映像化に加え、「おくりびと」で米アカデミー賞外国語映画賞を受賞した滝田洋二郎監督(53)の最新作として注目の的だが、この日の主役は、香椎由宇(22)だった。主演の須賀健太(14)演じる釣りの天才少年、三平の姉役の香椎があいさつする番になると、渡瀬恒彦(64)が「体調が悪く声が出ないのでぼくが」と香椎の声を聞き取り、“通訳”。「こんな声で本当にすいません」との言葉を渡瀬に託すと、大粒の涙をこぼした。

女優、藤原紀香(37)とお笑いタレント、陣内智則(35)の離婚報道から一夜明けた20日、兵庫・加古川市にある陣内の実家前で父、功壱さんと母、里美さんが取材に応じた。前日は「寝耳に水」「何も聞いていない」などと話した両親だったが、里美さんは「いい夢を見させてもらった」と“過去形”で語るなど、離婚を認めたとも取れる言葉を口にした。

日本で人気を博した台湾人女優、ビビアン・スー(34)が20日、沖縄・北谷町で開催中の沖縄国際映画祭で上映された特別招待作品「If you are the one」(中国映画、フォン・シャオガン監督)の舞台あいさつに登場し、今秋に日本で再び歌手活動を行うことを発表した。現在、台湾、中国とアジア中心に活躍するビビアンは5年ぶりの来日。「沖縄のファンが“ビビアン”と声をかけてくれてうれしい」とレッドカーペットで大感激した。

3月20日

女優の藤原紀香(37)とお笑いタレント、陣内智則(35)が離婚することが19日、分かった。紀香の所属事務所が明らかにした。近日中にも離婚届を提出するという。2人はドラマ共演をきっかけに交際し、2007年2月に挙式、同5月に行った豪華披露宴が話題を集めた。収入差などから“格差婚”と呼ばれていたが、わずか2年1カ月で終焉を迎えた。

カリスマモデル、平子理沙(38)が司会に初挑戦する。4月3日スタートのテレビ朝日系情報番組「ビューティーヴィー~VOCE」(金曜深夜1・50、毎月最終週は休止)で、女性美容雑誌「VOCE」のテレビ版。サンケイスポーツのインタビューに応じた平子は、初司会に「雑誌中心でやってきたので、テレビに慣れてなくて。収録前夜は緊張で眠れなかった」と超ドキドキの様子。

女優、安達祐実(27)が“現代版「家なき子」”を演じることが19日、分かった。音大出身の7人組バンド、乙三.(おっさん)がシンガー・ソングライター、中島みゆき(57)の「空と君のあいだに」をカバーしたプロモーションビデオ(PV)に出演する。同曲が94~95年の安達主演の日本テレビ系ドラマ「家なき子」の主題歌だったことから、起用が決まった。

3月19日

グラビアアイドル、池田夏希(21)が18日、東京・大手町のサンスポ編集局を訪れ、26日発売の写真集「ちゅら恋」(学研、3150円)をPRした。昼下がりの編集局で、セクシービキニにお着替え。WBCの韓国-日本戦で盛り上がる中、男性社員の目は1メートル70、B90W59H87の悩殺ボディーにクギ付けだ。テレビ画面では日本代表のダルビッシュ有投手(22)がこん身のピッチング。その剛速球を吸い込むように、Fカップ乳を揺らした夏希ちゃんは「身長が高いので、写真集では手足の長さを強調しました。結構、露出してますよ」とニッコリ。

タレント、今田耕司(43)と女優、加藤ローサ(23)の交際が18日、発覚した。19日発売の写真週刊誌「フライデー」が「相合い傘お忍びデートの夜」という見出しで報じている。同誌によると、2人は2月下旬、都内のすし店でデート。店を出た後、相合い傘で通りに出て、加藤がタクシーに乗り込むのを今田が見送ったという。

人気モデルの蛯原友里(29)が、今年50周年を迎える三井製糖の砂糖「スプーン印」の新CMに出演することになり18日、都内で行われた記者発表会に参加した。砂糖をイメージした真っ白な衣装で現れた蛯原は、「スプーン印で、日本中にスウィートスマイルを振りまきたい」とエビちゃんスマイルを連発。私生活で甘い笑顔を見せられる相手は?に「まだいないです」と肩を落としたが、もしできたら?には、甘い砂糖にかけ、「“甘エビちゃん”になると思います」と顔を赤らめた。

3月18日

女優で歌手の土屋アンナ(25)が、資生堂の日焼け止め総合ブランド「アネッサ」の新テレビCMに初出演。22日からオンエアされる。「太陽と生きていく。」がテーマの新CMは、タイのビーチで撮影された。突き刺すような日差しのなか、象に乗って絶景の地を堂々と歩む土屋を通じて、太陽を恐れずポジティブに生き抜くオンナを表現。過酷な紫外線が降り注ぐ大自然の中で土屋の生命力や強さ、紫外線をカットする商品特長を表現している。

TOKIOの国分太一(34)が、4月からフジテレビ系スポーツ番組「すぽると!」土曜日(深夜0・15)のキャスターを務めることが17日、分かった。司会、番組進行役として今最も“引っ張りだこ”といえる国分。テレビ東京系でもビートたけし(62)とタッグで司会する知的トークバラエティー「たけしのニッポンのミカタ!」(金曜後10・0)が4月10日からスタートする。

女性アイドル軍団、ハロー!プロジェクトの新星、真野恵里菜(17)が18日に発売するデビュー曲「乙女の祈り」の発表会を17日、都内で行った。ハロプロでは松浦亜弥(22)、藤本美貴(24)に次いで3人目のソロ歌手。この日は楽器メーカー、ヤマハから贈られた自身のネーム入り電子ピアノを披露し、同曲を弾き語りした。

3月17日

昨年10月に成人した女優、堀北真希(20)にとって初のアルコール飲料のCM「サントリーチューハイ ほろよい」の記者発表が16日、都内で行われた。共演のオダギリジョー(33)、水嶋ヒロ(24)と登場した堀北は、「お酒を飲み始めたばかりですが、これはアルコール度も軽く、果物の味がしておいしい」とPRした。会見の司会に「ほろよいとは?」と聞かれ、「体がふわっとしてきて、一番幸せなとき」と“ほろよい”を体験済みの答え。相手が気になるが、「よく両親と飲みます」といい、合コンや飲み会デートは未体験のようだった。CMは17日からオンエア。

米俳優、ジム・キャリー(47)主演の米映画「イエスマン」(20日公開)の特別試写会が16日、都内で行われ、タレント、山本モナ(33)と美容整形外科「高須クリニック」の高須克弥院長(64)が登場した。会見で、整形したい個所を聞かれたモナは「豊胸です…」とポツリ。これに高須氏は「今の彼氏がその胸が大好きだったらどうするの?」とモナと交際中の不動産投資会社社長(31)を意識したコメント。豊胸よりも「若干、鼻の頭を上げて、庶民的な顔にしたほうがいい。スキのある女性のほうがもてますよ」と提案していた。

タレント、ほしのあき(32)が16日、東京・表参道ヒルズで行われた「Yahoo!ショッピング」とセガによるコラボレーション発表会に登場。WBCの第2ラウンド初戦で強豪キューバを撃破した侍ジャパンにエールを送った。日本時間で同日早朝に行われた試合を「途中までテレビで見ていました」というほしのは、勝利をイメージしてか“純白”のワンピース姿。試合結果を知ると「イチローさんが大好き! みんなけがをしないで、勝ち続けてほし~の」と大はしゃぎ。日本の連覇を祈願し、88センチの豊乳をギュッと寄せた。

3月16日

巨乳アイドル、次原かな(24)が20日、DVD「次原かな SO KANA(そ~かな)」と「-DO KANA(ど~かな)」(ラインコミュニケーションズ、各3990円)を2枚同時発売する。グアムの青空の下、1メートル58、B87W57H84のナイスバディーを全開。「SO KANA」はグラビア中心で、「DO KANA」は内面に迫った内容。どちらも手を伸ばせば、たわわに実ったGカップに触れてしまいそうなバーチャル感覚にひたれる。

元大相撲横綱でタレントの花田勝氏(38)が15日、前妻の美恵子さん(39)と子供4人の米ハワイ移住に反対していることを明かした。この日、読売テレビのローカル番組「週刊えみぃSHOW」に出演した花田氏によると、2月に美恵子さんから電話がかかり、移住する考えを告げられた。花田氏は番組で、「僕は反対した」と明言。さらに「僕らの人生よりも子供たちの人生を考えてくれと伝えたけど、連絡が来ない」と、その電話以来、音信不通であることも明かした。

フジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)の高島彩(30)、中野美奈子(29)両アナウンサーによるデュオ「Early Morning」が4月29日にCDデビューすることが15日、分かった。デビュー曲は、2人の先輩、福井謙二アナ(55)が作曲プロデュースし、3人で作詞したテクノポップ「おいてけぼりのThirty」。この日深夜、同曲がエンディングテーマの同局系「アナ★バン!」(日曜深夜0・35)で発表された。

3月15日

“スイカップ”の異名を持つフリーアナウンサー、古瀬絵理(31)が14日、東京・ビックカメラ有楽町店で行われた「東芝エコスタイルフェア『東芝祭』」のトークショーに出席した。胸元をこれでもかと強調した衣装で登場した古瀬は、同席した俳優の細川茂樹(37)から、ホワイトデーのプレゼントとして「全身に使えるクリームをもらいました」と告白。細川に「いやっらしい~ものをプレゼントしました」とツッコまれるとほおを赤らめた。

俳優のオダギリジョー(33)が14日、東京・新宿バルト9で行われた主演映画「プラスティック・シティ」(ユー・リクウァイ監督)の初日舞台あいさつに参加。約3年ぶりに長髪を30センチもバッサリと切ったイメチェン姿を披露した。同作はブラジルを舞台にした、中国・香港・ブラジル・日本合作映画。海外作品への出演が続くオダギリは「日本の映画を選ばないで『あいつ、調子に乗ってんな』と世の中が思っていたら嫌だな~」と苦笑い。「マスコミの方、お願いしますね。“まったく調子に乗ってません”と大きく書いておいてください」と笑わせた。

12日に28歳の誕生日を迎えたタレント、小野真弓が14日、トレカ「小野真弓6~Mellow~」の発売記念イベントを行った。昨年6月にハワイで撮影。極小ビキニを披露するなど、今までの健康的なお色気だけでなく「大人にしか出せない魅力を詰めました」。お気に入りのショットは「透け感のあるワンピースで、見えそうで見えない感じがいいんです」と、タイトル通り“熟成”したオノマユが満載だ。6年連続トレカ発売は単独のグラドルとしては初めて。

3月14日

“完売クイーン”の異名をとるアイドル、矢吹春奈(24)が20日、“水着ファイナル”と銘打つDVD「矢吹春奈 クライマックス」(ラインコミュニケーションズ、3990円)を発売する。1メートル64、B83W58H86のグラマラスボディーが人気で、表紙を飾った雑誌は売り切れるといわれる矢吹。グアムで撮影した同作では、全身ボディータイツ破きやストリッパー風のポールダンス、緊縛などあらゆるセクシーショットに挑戦している。

韓国KBSテレビは13日、韓国の人気ドラマ「花より男子」(韓国版)に出演していた女性タレント、チャン・ジャヨンさんが自殺した問題で、チャンさんが自殺直前「(芸能事務所から)酒の席や夜を共にする接待を強要された」と訴える内容のメモを残していたと報じた。警察は、チャンさんのうつ病などが自殺原因と結論付け捜査を終えているが、KBSは事務所への捜査再開は不可避と報道。「弱者である新人俳優の人権にかかわる問題だ」と、報道に踏み切った理由を伝えた。

サンケイスポーツ報道で男性会社員(39)と結婚したことが発覚した女優、いとうまい子(44)が13日、都内で結婚報告会見を行った。友達以上恋人未満の関係だったが、1月20日に「思いつき婚」で入籍したことを告白。当初の会見予定日だった11日に疲労と子宮筋腫からくる鈍痛でダウンしたことも明かした。夫の献身的な看病が早期回復につながり、「パートナーがいた方がいいと実感しました」と笑顔が弾けた。

3月13日

12日に28歳の誕生日を迎えたタレント、小野真弓がトレカ「小野真弓6~Mellow」を14日に発売する。単独のグラドルとして6年連続トレカ発売は史上初。ハワイの太陽の下、1メートル59、B82W58H85のメリハリボディーを極小ビキニに包んで披露。セクシーなランジェリー姿で大人の色香もアピールしたオノマユは「6年連続発売は私が初めてと聞き、光栄です。トレカを並べると自分のアルバムみたい」と“成長記録”を笑顔でPR。

プロ野球阪神タイガースの元4番打者で、野球解説者の掛布雅之氏(53)と、読売テレビ(大阪)との契約が解除されたことが12日、分かった。同局が明らかにした。キー局の日本テレビ(東京)も「今年の(掛布氏の)出演予定はありません」とし、昨年、税金滞納で自宅を一時差し押さえられる騒ぎがあった元ミスタータイガースにとって、大きな痛手となりそうだ。

俳優の大鶴義丹(40)が元タレント、松葉れいなさん(27)と年内に再婚することが12日、分かった。サンケイスポーツの取材に「すでに向こうの両親と話をし、ウチの両親にも紹介しました」と照れながら告白。私生活の充実と同じく仕事も絶好調で、映画「私のなかの8ミリ」(4月4日公開)で14年ぶりに監督業を再開。彼女は昨年末に芸能界を引退したが、いずれは大鶴のメガホンで“夫婦合作”もある!?

3月12日

今年1月に結婚したことを明かしたばかりの女優、いとうまい子(44)が11日、体調不良のため都内の病院に一時入院した。所属事務所によると、この日未明、都内の自宅マンションで休んでいたが貧血とめまいのため、夫の会社員(39)に連れられタクシーで近くの病院へ。点滴を受けた後、精密検査を受け過労と診断された。その後、夜になって退院した。

韓国の人気女優、チェ・ジウ(33)が11日、羽田着の航空機で来日した。今回の目的は、WOWOWで5月1日にスタートする主演ドラマ「スターの恋人」(金曜後8・0)のPR。同作は昨年12月から今年2月まで韓国SBSで放送され、日本の奈良、大阪、神戸で撮影が行われたことでも話題を呼んだ。この日、空港には到着ロビーの外まで150人が集結。雨交じりの突風が吹くなか、ジウはファンらに快く握手し、「また日本に来ることができてうれしく思います」とあいさつした。

来日中の米スター、トム・クルーズ(46)が11日、東京・六本木ヒルズアリーナで、20日公開の主演映画「ワルキューレ」(ブライアン・シンガー監督)のジャパンプレミアイベントを行った。レッドカーペットに夫人で女優のケイティ・ホームズ(30)と到着。小雪がちらつく中、約2時間かけて、ファンの記念撮影とサインに応じた。来日時の恒例になった長時間のファンサービスを終えたトムは防寒コートなしのスーツ姿。「皆さん、寒いのにありがとう。皆さんがわたしの心を温かくしてくれました」とあいさつした。

3月11日

女優の松嶋菜々子(35)、宮地真緒(25)らを輩出した「旭化成グループキャンペーンモデル」の2009年モデルに、短大2年の蔵歩実(くら・あゆみ)さん(20)と、中国人モデルのシー・ウンルーさん(18)が選ばれ、10日、都内で発表された。蔵さん=1メートル76、B80W59H89=は「2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデル・コンテスト」で準優勝、シー・ウンルーさん=1メートル79、B82W59H88=も「2008年第14回中国モデルスターコンテスト」で優勝した逸材で、それぞれ同社の新作水着6点を抜群のプロポーションで見せつけた。蔵さんは「松嶋さんのように女優もやっていきたい」と抱負を語った。

元柔道家で、プロ総合格闘家の秋山成勲(33)が交際中の人気モデル、SHIHO(32)と入籍したことが10日、分かった。2人は2007年1月から付き合い始め、約2年の交際期間をへてゴールイン。秋山は世界最高峰の総合格闘団体、米国の「UFC」への参戦が決まっており、将来の伴侶を得て海を渡る。

米俳優、トム・クルーズ(46)が10日、都内で20日公開の主演映画「ワルキューレ」のPR会見を行った。妻で女優のケイティ・ホームズ(30)、長女のスリちゃん(2)と家族同伴の来日。9日には愛娘と日比谷公園を散歩し、「スリは公園を走り回って、アヒルや鯉を見たんだ。子供たちとも遊んで喜んでたよ」と目尻を下げた。「あと、野球(WBCの日韓戦)もありましたね…」と惜敗に同情の表情を浮かべた。

3月10日

俳優、織田裕二(41)と福山雅治(40)が7月18日公開のフジテレビ開局50周年記念映画「アマルフィ 女神の報酬」(西谷弘監督)で初共演することが9日、分かった。福山は、主演の織田扮する外交官の窮地を救うフリーライター役。映画、ドラマ、音楽の各界を背負って立つ2人が2月上旬に行われた伊・ローマロケで、伊達男ぶりを見せた。

愛犬が取り持つ縁で結婚-。女優、いとうまい子(44)が今年1月20日に5歳下の男性会社員と結婚していたことが9日、分かった。元々は、お互いの犬を介した近所の飼い主仲間。独身のアラフォーからアラファイブも見えてきたいとうに、人生の春が来た。

  俳優の伊藤淳史が1日、主演映画「フィッシュストーリー」(20日公開)の中で結成したパンクバンド、逆鱗のCD発売記念イベントを都内で行った。撮影前から“バンド活動”をしており、劇中曲「FISH STORY」をプロデュースした歌手の斉藤和義(42)に絶賛されたが、今後の活動については「そんなに甘くないんで機会があれば」。

3月9日

「渋谷ガールズコレクション」が8日、東京・代々木第一体育館で行われた。グラビアアイドルの熊田曜子はじめ、ベッキー、木下優樹菜、南明奈らが出演。ビキニ姿で登場した熊田曜子はパーフェクトボディーを披露、観客を魅了した。

テレビ朝日系「ロンドンハーツ」(火曜後9・0)が10周年を迎え、司会のロンドンブーツ1号2号ら出演陣が8日、都内で会見した。田村淳(35)は1月に写真誌でモデル風美女、Aさんとの熱愛が報じられた。田村亮(37)が「ボクは番組で(結婚を)発表した」と話すと、淳は「そういうことになればこの番組で発表しますよ」と交際の順調さをうかがわせた。

テレビ東京系で4月28日から放送予定の「世界卓球2009」にちなみ、同局の大橋未歩アナ(30)ら女子アナ7人によるPRユニット、ピンポン7の結成イベントが8日、クイーンズスクエア横浜で行われた。7人はリーダーの大橋アナ厳選によるピンクのノースリーブ&ミニスカの大胆ユニホームで登場。その大橋アナは「もう三十路だし、恥ずかしすぎ…」とナマ足をさすりながらホンネを告白。

3月8日

元アイドルの本田理沙(37)が10日発売の写真集「Risa Time Again」(三空出版、2940円)で芸能界に本格復帰することになり、東京・秋葉原の書店で7日、発売記念サイン会を開いた。歌手、女優、バラエティーでも活躍していた本田。1997年の1度目の結婚以来、実に12年ぶりの復帰だ。今回はフルヌードを披露しており、「ダイエットと筋トレでウエストを6センチ絞りました」とB85W59H86のセクシーボディーも“復帰”。離婚、再婚を経た2児のママだが「今後は女優としても頑張りたい」と意欲満々だった。

韓国で若者に爆発的人気を博しているドラマ「花より男子」(韓国版)に出演中の女性タレント、チャン・ジャヨンさん(26)が7日夜、ソウル南方の京畿道城南市の自宅で首をつっているのを家族が見つけた。チャンさんは死亡が確認された。韓国メディアが一斉に伝えた。警察は自殺の可能性が高いとみているという。遺書の有無などは伝えられていない。

朝日放送の高野純一アナウンサー(27)が7日、ABCテレビ「おはよう朝日~土曜日です~」(土曜前6・30)で丸刈りになった。高野アナは昨年、篠山ABCマラソンを2年連続、途中でリタイアしたため「来年は絶対、完走する。(完走できなかったら)頭を丸めます」と公約。だが、1日に開催された同マラソンで30キロ地点の時間制限をクリアできず、今年もリタイア。この日、番組の最後に断髪式が実行された。

3月7日

グラビアアイドルの森下悠里(24)が6日、米映画「デス・レース」のDVD発売を記念してイメージガールに就任。都内で行われた撮影で過激すぎるコスチュームでPRした。グラビア誌「サブラ」(小学館)とのコラボ企画。刑務所内で行われている死のカーレースを描いた作品にちなみ、“デス・ガール”としてボロボロの囚人服を着用。撮影では自慢のGカップがこぼれるハプニングが続出し、手錠や足かせを掛けられ、「両乳ポロリも拘束されるのも初めて」と悩殺した。

テレビ朝日系サッカー番組「やべっちFC」(日曜後11・30)にレギュラー出演中の前田有紀アナウンサー(28)が6日、東京・大手町のサンスポ編集局を訪れ、BS朝日で放送される「AFCチャンピオンズリーグ2009」(10日開幕)をPRした。真っ青なサッカーのユニホームで登場した前田アナはボールを蹴る姿も披露。「やべっち-」の司会を務めるお笑いコンビ、ナインティナインの矢部浩之(37)らとフットサルもするそうで、「(元日本代表の)宮本恒靖選手と試合をして、やべさんからのパスでへなちょこシュートを決めたこともあります」と笑顔。

女優の緒川たまき(37)が、劇団「ナイロン100℃」を主宰する劇作家兼演出家、ミュージシャンのケラリーノ・サンドロヴィッチ(本名・小林一三=46)と入籍したことが6日、分かった。ケラリーノが同日付の公式ブログで「私、ケラリーノ・サンドロヴィッチは本日付けで、緒川たまきさんと入籍致しました」と発表した。結婚に至った経緯については「どちらからとでもなくそうすることになったとしか言いようがありません」と報告している。

3月6日

女優の関めぐみ(23)が、日本の人気アニメを実写化した米映画「DRAGONBALL EVOLUTION」(ジェームズ・ウォン監督、13日公開)で、ハリウッドデビューしたことが5日、分かった。物語のカギを握る巫女役で、監督が「イメージにピッタリ」と大抜てき。続編への出演も濃厚で、関も「機会があれば、ぜひまた出たい」と意欲的。世界進出への大きな足がかりとなりそうだ。

「大都会」やテレビアニメ「北斗の拳」の主題歌「愛をとりもどせ!!」などで知られる往年の人気グループ、クリスタルキングのメンバー間でトラブルがボッ発していることが5日、分かった。低音パートのムッシュ吉崎(60)が、自身の会社が商標登録したグループ名を、脱退した高音パートの元メンバーの田中雅之(57)が勝手に使用しているとして、グループ名の使用禁止と計1050万円の賠償を求め東京地裁に提訴していた。

世界ツアーを展開中のロックバンド、X JAPANと、サンリオ社の人気キャラクター、ハローキティがコラボレーションすることが5日、分かった。ハローキティが実在のバンドとコラボするのは74年の誕生以来初めてで、サンリオのクレジットが入った“ヴィジュアル系キティ”がサンケイスポーツで初公開された。世界中の幅広い世代から絶大な支持を得ている人気者同士の異色コラボだけに、一大ブームを巻き起こしそうだ。

3月5日

お笑いトリオ、ネプチューンの名倉潤(40)が4日未明に胃痛を訴えて、救急車で運ばれた。搬送先の病院で急性胃炎と診断され、投薬治療を受けたという。同僚メンバーの原田泰造(38)がこの日、東京・ル テアトル銀座で行われた主演ミュージカル「ザ・ヒットパレード ショウと私を愛した夫」の公開通しけいこ前、病状を報告。名倉に元気になって見に来てほしいと訴えた。

数々の女性タレントと浮名を流した個性派俳優、火野正平(59)が4日、18年ぶりの新曲「今年の薔薇」とアルバム「ウーマン達への子守唄」の発表会見を都内のライブハウスで行った。「今年で60歳。そろそろ死んじゃうと思って歌うことにした。酒とタバコとコーヒーでこんな声になったけど、歌いたかった」とあいさつし、新曲など3曲を披露。

大手エンターテインメント会社、エイベックスと映像制作会社、手塚プロダクションがタッグを組み、国民的キャラクター「鉄腕アトム」を復活させ、さらにアトムを進化させた新キャラクター「ラトム」を誕生させることが4日、分かった。エイベックス創立20周年、手塚治虫生誕80周年を記念して制作されるオリジナルアニメで実現。音楽プロデューサーチーム「ravex」が4月末に発売するコンピレーションアルバム「trax」のプロモーションビデオに収録される。

3月4日

女優、仲間由紀恵(29)主演の日本テレビ系人気ドラマ「ごくせん」が映画化され、今年7月に公開されることが3日、分かった。02年のシリーズ開始から7年目にしてのビッグニュースに、仲間は「大変驚きました」と大喜び。同シリーズはこれで見納め。熱血高校教師・ヤンクミ役の仲間は、“オメェら、見逃すんじゃね~ぞ!”とばかりに気合を入れまくっている。

超魔術師、Mr.マリック(60)の娘が歌手デビューしていたことが2日、分かった。“イカ(イカつくて)かわいい”のキャッチコピーで人気のR&B歌手、LUNA(28)で、10日に行われる新アルバム「Queen of Street」の発表イベントでマリックと親子初コラボを披露する。

吉本新喜劇の山田花子(33)が3日、読売テレビ「なるトモ!」(月~金曜前9・55)にゲスト出演し、熱愛中の恋人と「まとわりつく」ようなファーストキスを交わしたと明かした。番組冒頭、自身の熱愛ネタをふられた花子は、恋人が俳優の浅野忠信(35)似ではなく谷原章介(36)似の38歳であると主張。司会のタレント、なるみ(36)から「(仕事での)ビジネスキスはあったけど、ラブキスは?」と問われ、「しま…」と言いかけて真っ赤になった。

3月3日

“女子大生ブーム”を呼んだフジテレビの伝説的深夜番組「オールナイトフジ」が復活することが2日、分かった。新番組名は「キャンパスナイトフジ」(金曜深夜1・05)で、司会にはお笑い芸人、ケンドーコバヤシ(36)を迎え4月10日スタート。もちろん“主役”は現役女子大生たち。21世紀版オールナイターズが新たな女子大生旋風を巻き起こす!

人気グループ、NEWSと関ジャニ∞のメンバー、錦戸亮(24)が東京・六本木の首都高速3号線で玉突き事故を起こしていたことが2日、分かった。1日午後3時45分ごろ、錦戸が運転する車が渋滞中の最後尾の車に激突。衝突した車に乗っていた女性が全治1週間の軽傷を負った。警視庁は錦戸を近く、自動車運転過失傷害の疑いで書類送検する方針を固めた。

女優、綾瀬はるか(23)が2日、都内で行われた「キリン 生茶」の新CM発表会見に出席した。3日にリニューアルした同商品の販売がスタート。新CMには、綾瀬に加え、新キャラの「生茶パンダ先生」が登場する。ぬいぐるみのパンダ先生を抱いた綾瀬は、「私は先生の一番弟子ですが、かわいくてちょっかい出したくなります」とパンダにチュッ。声を担当するイラストレーターのリリー・フランキー(45)はビデオメッセージで、「パンダ先生とは一心同体ですが、嫉妬しています」と笑わせた。新CMは4日からオンエア。

3月2日

女優で歌手の小泉今日子(43)がTOKYO FMでラジオ朗読を披露し、自身の半生をパンツを通じて語ることが1日、分かった。作品は自ら執筆し、カルチャー誌「真夜中」(リトルモア)で発表したエッセー「戦う女 パンツ編」。少女時代から40代を迎えた現在まで、各年代で着けてきたパンツを赤裸々に告白している。果たして、キョンキョンの“勝負パンツ”とは!?TOKYO FMの期間限定企画「Nice Middle 5 Story」で同作を朗読。2日から5日までは10~50代の4人の女性が綴った物語を読み上げ、最終日となる6日に自身の作品で締めくくる。

昨年12月24日に肺炎のため死去した元タレント、飯島愛さん(享年36)の「お別れの会」が1日、東京・芝公園の東京プリンスホテルで行われた。発起人の一人で親友だったタレント、中山秀征(41)は、誰からも愛された故人を振り返り「あなたは日本の(マリリン・)モンローです」と声を詰まらせて、涙。参列した約2200人が飯島さんの“おくりびと”となって、最後の別れを惜しんだ。

女優、南沢奈央(18)が1日、東京・新宿の紀伊國屋書店で行われた写真集「普通。」(学研ボム特別編集、3150円)の発売記念イベントで、大学生活への抱負を語った。来月、両親も通っていた立教大の現代心理学部に入学する南沢は、「大学と仕事を両立できるようにがんばります。大人にならなくっちゃ」と“脱・子供”宣言。新歓コンパや合コンについては「高校でなかったので、ちょっと楽しみです」とハニかんだ。

3月1日

タレント、里田まい(24)らが28日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で行われたファッションショー「神戸コレクション2009 SPRING/SUMMER」の東京公演に出演した。4145人の観衆の前で、ボーイッシュな衣装を披露した里田は「今度はもっと刺激的なコスプレを着てみたい」と奔放発言。また、男子校出身の女子大生タレント、椿姫彩菜(24)が初のウエディングドレス姿を披露し、「うれしいです」と夢見心地の笑顔だった。ほかに、マリエ(21)、木下優樹菜(21)、ほしのあき(31)らがモデルを務めた。

歌手、和田アキ子(58)が2月28日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・0)で、歌手、玉置浩二(50)と電撃復縁した女優、石原真理子(45)について衝撃事実を暴露。タレント、島田紳助(52)が1月に石原から執拗な迷惑メール攻撃を受けていたことを明かし、「なんで2月に(玉置と)籍入れられるんやろ」とドン引きした。

“できちゃった婚”を発表した女優、宮沢りえ(35)の前に“鉄のカーテン”が登場!? 28日に主演舞台「パイパー」(作・演出、野田秀樹)の千秋楽が行われた東京・渋谷のシアターコクーン。舞台を終えたりえが、楽屋から送迎用のベンツに乗り込む際、舞台スタッフらによって、小道具などで使用される衝立が立てられた。

過去のニュースはコチラ



aikon


rain


© Rakuten Group, Inc.